• x


【プロ野球】巨人・高橋監督、ファンミーティングで開幕投手公表せず 相手の中日・森監督「菅野は次のカードへ」と牽制


【プロ野球】巨人・高橋監督、ファンミーティングで開幕投手公表せず 相手の中日・森監督「菅野は次のカードへ」と牽制

2017年03月27日

 セ・リーグの開幕を盛り上げるイベント「ファンミーティング」が27日、横浜市内で開催された。

 6球団の監督も顔をそろえ、開幕投手の名前が次々と明らかにされる中、巨人の高橋監督だけが公表を避けた。

 開幕投手は対戦カード別に名前が挙げられ、巨人と対戦する中日の森監督は先に「大野です」と明言したが、高橋監督は「すみません。決まっていません…」と平謝り。森監督は「巨人が決めていないならうちも変えます」と方針転換を示唆する事態となった。

 さらに「菅野でくるかなと思っていたが、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)であれだけ球数を投げた。私だったら(開幕から)外し、次のカードへいってもらう」と自チームにエースをぶつけられないようやんわり牽制した。

 これに対し、高橋監督は「もともと菅野と決めていたし、本人も投げるつもりでいるが、WBCでだいぶ力を出して投げているので。これからちょっと考えたい」と慎重な姿勢を最後まで崩さなかった。


関連記事

もっと見る
セブンネットショッピング

週間トピックス

ランキング