• x


錦織 自画自賛「強くなっている」 来年の世界ランクは「5位以上」<男子テニス>


錦織 自画自賛「強くなっている」 来年の世界ランクは「5位以上」<男子テニス>

2016年12月05日

テニス国際大会「Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE presented by Qatar Airways(コカ・コーラ インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ)」(以下、Coca-Cola IPTL)は4日、世界ランク5位の錦織圭が試合後の会見で「本当に強くなっているんだなと感じました」と自画自賛した。

【ヒンギス 錦織は「武器が必要」】

「めちゃくちゃ疲れましたけど、すごく内容のいい試合が昨日と今日で出来た。去年よりは(チームに)貢献出来たかなと思う」と語った錦織は、N・キリオス(オーストラリア)との男子シングルスで観客を魅了するプレーを披露し「1週間くらいテニスをしていなかったので、ここまでプレー出来ているのは正直びっくりしています」と自身も驚きを隠せなかった。

今年はマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)とロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、 ATP1000)のマスターズ2大会で決勝進出を果たした錦織は「大きな大会で、いいところまでいきたい。特にマスターズの優勝は今年も掲げていました。今年は2回、決勝までいけた。グランドスラムだったりマスターズで、いい結果を残せるように頑張ります」と2017年の目標を述べた。

また、プロ転向10年目の来年は「30歳に近づくにつれて心境は変ってきますし、トップを目指すために(世界ランク)5位以上を目指してやっていきたい」と意気込んだ。


関連記事

もっと見る

週間トピックス

ランキング