• x


錦織「ブルーになります」 チャンとの地獄トレーニング <男子テニス>


錦織「ブルーになります」 チャンとの地獄トレーニング <男子テニス>

2016年12月05日

テニス国際大会「Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE presented by Qatar Airways(コカ・コーラ インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ)」(以下、Coca-Cola IPTL)は4日、世界ランク5位の錦織圭が試合後の会見で、オフシーズンは「トレーニングを考えるとちょっとブルーになりますけど、来年いいスタートを切るためにも、12月に自信をつけたいと思います」とコメントした。

【サフィン 錦織にアドバイス】

11月27日に行われたカップヌードルミュージアムのイベントで、コーチのM・チャン(アメリカ)は「まだ圭は知らないけど、かなりきついオフシーズンになると思う」と地獄のトレーニングを予告していた。

錦織はチャンとのオフシーズンのトレーニングについて「厳しいです。特に笑顔はなく、オフではご飯を食べたりするけど、コート上では淡々と練習が進んでいく」と述べた。

続けて「まだまだ不安のショットは沢山あるので、そういうのを重点的に見直す。時間は3週間くらいある。来年の1・2月は結構大変なので、そこに向けてトレーニングが出来ればと思います」と気を引き締めた。


関連記事

もっと見る

週間トピックス

ランキング