• x


「まさか」のサプライズ。なでしこジャパンのメンバーに大坂なおみから“共闘宣言”


「まさか」のサプライズ。なでしこジャパンのメンバーに大坂なおみから“共闘宣言”

2019年05月21日

 女子ワールドカップ・フランス大会に臨むなでしこジャパンの選手8名が5月20日、都内にてNIKEの壮行イベントに参加した。登壇したのはNIKEのシューズを着用する8人の選手。清水梨紗、三浦成美、宮川麻都、籾木結花、山下杏也加、池田咲紀子、菅澤優衣香、南萌華だ。
 
 選手たちは大会に向けた意気込みを述べたり、招待された「スポーツカントリー・アンビスタ」の少女チームに在籍する“未来のなでしこたち”からの質問に応えたりと、リラックスした様子でイベントを楽しんでいた。
 
 さらにイベントの最後には、女子テニス世界ランキング1位の大坂なおみからのビデオメッセージが贈られるサプライズ。
 
 大坂は「こんにちは、ナイキファミリーのみなさん。近々フランスで大きな大会に出られると思いますが、私もフランスで開催される大会(全仏オープン)に出場します。一緒に頑張りましょう」と、同じフランスの地での“共闘”を宣言した。
 
 思わぬサプライズメッセージになでしこジャパンの選手たちも驚いた様子で、籾木は「ここに立っている選手全員、まさか大坂なおみさんにメッセージをいただけるなんて思っていなかったので、本当にビックリしています」と口にした。
 
 籾木はさらに「私たちは日本を代表する選手として、みなさんの応援を力に、2011年のようなワールドカップ優勝というものを目標に頑張っていきたいと思います」と力強く語り、2大会ぶりの世界制覇に向けて、健闘を誓った。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)

【なでしこJAPANメンバーイベント PHOTO】W杯に臨むなでしこJAPANのメンバーがナイキのイベントに参加

 


関連記事

もっと見る
セブンネットショッピング

週間トピックス



ランキング