• x


女子W杯に臨むなでしこ選手が集結! 大坂なおみからサプライズメッセージも


女子W杯に臨むなでしこ選手が集結! 大坂なおみからサプライズメッセージも

2019年05月21日

 NIKEのイベントが20日に行われ、来月からフランスで開催されるFIFA女子ワールドカップに出場するなでしこジャパン(日本女子代表)のメンバー8名が集結した。トークセッションでは強豪国の印象や大会への意気込みを語った。

 日本が世界の頂点に輝いた2011年から世界の女子サッカーは大きく変化し、今では強豪アメリカに加えてヨーロッパ勢もさらに力をつけてきている。開催国のフランスも優勝候補で、日本が4月に国際親善試合で対戦した際は1−3で敗戦。MF三浦成美(日テレ・ベレーザ)は「技術やスピード、強さが圧倒的に上で、自分たちのサッカーをさせてもらえなかった」と振り返る。グループリーグで対戦するイングランドもFIFAランキング3位と格上で、DF南萌華(浦和レッズ・レディース)は「ヨーロッパならではの強さや速さがある。それに加えて、日本のようなパスワークもできる。とても手強い相手」と警戒した。

 イベント終盤には、女子テニスプレーヤーの大坂なおみからサプライズメッセージが送られた。「私もフランスで開催される大会(全仏オープン)に出場します。一緒に頑張りましょう」とのエールに、MF籾木結花(日テレ・ベレーザ)は「まさか大坂なおみさんにこうやってメッセージをいただけるとは思っていなかった」と驚いた様子。最後は「日本を代表する選手として、W杯優勝を目指して頑張ります。応援をよろしくお願いします!」と笑顔を見せた。

 大会は6月7日開幕。2大会ぶりの優勝を目指す日本は、グループリーグでアルゼンチン、スコットランド、イングランドと対戦する。


関連記事

もっと見る
セブンネットショッピング

週間トピックス



ランキング