• x


堀口恭司 RIZIN.に向け練習公開「もうバッチリ」


堀口恭司 RIZIN.に向け練習公開「もうバッチリ」

2019年04月18日

 格闘技イベント「RIZIN.15」(21日、横浜アリーナ)に出場する堀口恭司(28=アメリカン・トップチーム)が18日、都内で練習を公開し、シャドーボクシングで軽快に動き回った。練習拠点の米国から約2週間前に帰国し、故郷の群馬や栃木で調整を続け、「もうバッチリ。まだ試合をやる感覚ではないが、会場に入ってから気持ちをつくるので、リラックスしている」と余裕を漂わせた。

 RIZINでは過去3度、メーンを務めている堀口だが、今回は全12試合中の第10試合。RIZINバンタム級初代王者にとって、ベン・ウィン(30=米国)とのノンタイトル戦はテーマを見つけにくい一戦とも言えるが「ワンマッチだろうがトーナメントだろうが、勝負なので見せる試合をしたい。(試合順は)問題ない。そこで盛り上げられれば」と意に介さない。

 対戦相手のウィンはテコンドーがバックボーンで、堀口同様に米UFCで結果を出している。「相手の得意な距離はやりずらくなる。自分の距離でやっていきたい」と警戒しつつも「そこでKO、一本で勝ちたい」と力の差を見せつけての快勝を誓った。


関連記事

もっと見る
セブンネットショッピング

週間トピックス



ランキング