• x


原英莉花「大会中に誕生日を迎えるのも初めて」 オーストラリアへ出発


原英莉花「大会中に誕生日を迎えるのも初めて」 オーストラリアへ出発

2019年02月10日

 女子ゴルフの原英莉花(19)=フリー=が10日夜、初挑戦の米ツアー「ISPSハンダ女子オーストラリアオープン」(14日開幕、南オーストラリアのザ・グレンジGC)へ出場するため、羽田空港発のカンタス航空機でシドニーへ出発した。

 昨年12月にタイで行われた日本とタイの親善対抗戦「アマタフレンドシップカップ」に出場して以来、人生2度目の海外遠征。主催者推薦で出場する初めての米ツアーへ向け「4日間プレーできるようにがんばりたい」と意気込んだ。今月15日が20歳の誕生日で「2月はいつもならオフなので大会中に誕生日を迎えるのも初めて。めっちゃ新鮮。すごい楽しみ。お酒が飲めないのはちょっと残念だけど」と笑顔を見せた。

 この日は、師匠の尾崎将司(72)=セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ=が主催する千葉での「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会」に参加予定だったが、前日9日の降雪の影響で順延に。午前中にジャンボ邸にクラブを取りに行った際に師匠に挨拶すると、「行ってこい」と激励されたという。

 原英莉花は今年成人式を迎えた“黄金世代”の一人。173センチの長身を生かした屈指の飛ばし屋で、昨年下部ツアーで2勝を挙げ、7月のプロテストで合格。レギュラーツアー25試合に出場し、賞金ランキング38位で初シードを獲得した。12月の新人戦でも優勝。今年の活躍が期待されている。


関連記事

もっと見る
セブンネットショッピング

週間トピックス



ランキング