• x


アジア杯からクラブに復帰の堂安律、すぐプレーできるか?監督はこう語る


アジア杯からクラブに復帰の堂安律、すぐプレーできるか?監督はこう語る

2019年02月10日

『Sportnieuws』は9日、「フローニンゲンのダニー・バイス監督は、チームに復帰してきた堂安律について語った」と報じた。

先日アジアカップ決勝でカタールに敗れ、準優勝に終わった日本代表。それからしばらく経ち、選手たちはそれぞれのクラブに戻っている。

堂安律はオランダ・エールディビジのフローニンゲンに戻り、チームメイトになった板倉滉とともに10日に行われるフィテッセとの試合に向けた準備を進めている。

バイス監督は復帰の堂安について「落ち込んでいない」と評し、回復具合を見てから起用すると語ったという。

ダニー・バイス

「もちろん、堂安はとても失望しているよ。決勝で敗れたことにね。

しかし、彼はいいトーナメントをプレーしてきたし、素晴らしい経験を積んできた。

彼にはフレッシュな印象を持ったよ。明るくて、またサッカーをやりたがっている。

(1月に入ってからは2勝1敗と好調で、そこで堂安が戻ってきた。選手の選択が難しい?)

「まあいずれにしても、守備の組織は改善することができると思うし、もっと自分たちのサッカーを向上させてもっとチャンスを作りたい。試合に戻ったときに、それが見られると思うよ」


関連記事

もっと見る
セブンネットショッピング

週間トピックス



ランキング